気になる私は心が狭い?

 

家の工事を13時以降で予約していたので

昨晩も遅かった私は10時ごろから

家の掃除などはじめ

シャワーでも済ませるか

と、一服をしようとすると突然来客のお知らせ

 

「本日工事予定の○○でーす」

 

13時からお願いしていたのに??

 

「近くで工事があったもんですからついでに^^」

 

 

ついでか・・・

少しお時間いただけますか?といったものの

3分後にはまた玄関チャイムが・・・

 

早く終わるのはありがたい。

ただこちらの都合や準備もある。

 

あまり予定を立てて行動するのも得意じゃないが

『○○時(○○日)までに準備等終わらせる」

という予定を崩されるのはどうももやもやしてしまう。

 

どうにか自分の中で

いらんな家や施設を回り工事や点検に入るのは大変だし

無駄な時間をなくしたいという相手側の気持ちもわかるので寄り添おうと

気持ちを落ち着かせようとするが

どこかで吐き出さないともやもやが解消できない

自分がめんどくさくもあっていやになる。

 

 

もっと簡単にシンプルに生きられないものか。

 

いや、やはり今回については

せめて早く来るなら連絡の一本でもあってよかったんじゃないだろうか。

 

どうか今後関わることがないことを願いたい。

 

 

 

話は変わり最近の近況。

 

 

なんだか調子が悪い。

ずっと37.7~熱が続いている。

流行り病でもない。

毎日の飲酒のせいかともおもったが

それにしては高過ぎる。

 

もっといろいろ詳しく検査をすべきか

でもわかる人も多いと思うが

お医者さんに症状を伝えることがとても難しい

 

よく胃の痛みで「チクチク」「キリキリ」などいうが

ピンとこないのだ。

わたしがとても痛いと感じても

これはほかの人はとても痛く感じる程度なのか

それともまあまあ痛いの部類なのではないか、など。

 

外傷のように目に見えたらいいのに。

内臓の痛みも心の痛みも。

 

それか誰かわたしの痛みを可視化してくれないだろうか。